インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

2011年09月05日

ロッテ工場見学♪


先日、タイ日ハーフの子供たちの日本語教室の社会科見学で、アマタナコンにある「タイロッテ」さんの工場へ見学に行ってまいりましたicon17


ロッテ工場見学♪


とっても綺麗な工場の中に入ると、早速「ロッテ」のお菓子たちがお出迎えダブルびっくり


ロッテ工場見学♪


まずは社長さんより、ロッテの歴史やタイロッテについて、またこの工場で生産している「コアラのマーチ」の製造工程などをスクリーンで説明していただきましたキョロキョロ

ロッテ工場見学♪


子供たちは、いつ見学できるのか、どきどきしながら聞いていました。
説明が終わると、次は白衣&マスク姿になります。
私達の心配をよそに、子供たちも楽しそうに着替えています音符


白衣姿がお気に入りの娘。工場のお姉さんと、はいチーズラブ・ラブ


ロッテ工場見学♪


製造過程の部分は撮影禁止だったので、残念ながら写真はナシ。

生地を混ぜるところから見せていただき
生地をローラーで薄くしていき
コアラの絵柄をつけて、
型抜きをし、
50メートルのオーブンで焼いていくところを見せていただきました。
オーブンには何箇所かに窓が付いていて、だんだんクッキー生地が膨らんでくる様子がよく見えます。

そこでチョコのまだ入っていない アツアツ コアラを試食チェリー
おいし~♪♪
「コアラのマーチ(チョコなし)」も売り出したら、絶対売れるダブルびっくり
思わず、社長さんにもそう伝えてしまいました!
(が、あんなにさっきの説明でロッテのチョコが美味しい秘密をおしえてもらったのに・・・と突っ込まれる私。ロッテのチョコの美味しさの秘密は結晶の小ささにあるんだそうですびっくり

その後、「アツアツチョコ つめたてコアラ」と「冷やした後の完成コアラ」も試食させていただきましたicon28
(はっきり言って、どれも旨いびっくりびっくり

娘は、なんとお姉さんたちに混じって、大きな箱のコアラのマーチの箱詰めまで手伝わせていただいて、大満足ピカリ

見学から戻ってくると、なんと一人ひとりにコアラのマーチ&ガムのプレゼントがラブ・ラブ


ロッテ工場見学♪


帰りはバンセーンの海でお昼を食べ、海も満喫して、楽しく素敵な一日でしたチェリー


ロッテ工場見学♪


タイロッテさんのご対応は本当に素晴らしかったですダブルびっくり
私が見学希望の連絡を初めてさせていただいたときから、「ウェルカム」の姿勢で対応していただきました。
途中で分かったことですが、実は今までタイでは見学は小学生以上でないと行っていなかったそうです。
私達のグループは2歳~幼稚園生。
前例がない中で、社長さん始め、みなさんが、安全面や見学内容など色々と工夫をしてくださり、小さな子供たちが今回見学させていただけることになったのですピカリ

「前例がないのでできません」と言ってしまえば、一言で終わってしまいますが、こうしてみなさんの暖かく広いお心と柔軟な対応で、こうして見学させていただけたことは、本当に本当に感謝ですダブルびっくりダブルびっくり

大好きなお菓子が目の前でできていく様を見て、どの子の目もキラキラしていましたピカリ

そして工場のお姉さんたちがとっても楽しそうで 素敵な笑顔をしていましたよろ
きっとタイロッテさんはとっても働きやすい、楽しい職場なんでしょうね~黒音符

タイロッテのみなさん、本当にありがとうございましたダブルハート


同じカテゴリー([月曜日] 佐々木)の記事
避難生活?
避難生活?(2011-11-12 19:37)

洪水からの脱出
洪水からの脱出(2011-11-05 13:20)

嵐の香港っ!!!
嵐の香港っ!!!(2011-10-03 21:17)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。